2012年06月01日

予防は長生きの秘訣

若い時代は健康が当たり前、
なので体に悪い事は散々しまくって、
年になって後悔するなってありがちです。
特に40歳を過ぎたら定期的な体にチェックは必須ですね、
これ身内の体験から実感しています。
タバコなんて最たるもの、
医学的にもDNAを損傷させ癌の発生率が高いと発表されています。
まあ確立が高いというだけで必ず癌になるわけではありませんけど、、
他人が吸っているので、変な安心感が生まれるんでしょうか。
タバコが原因の肺がんの生存率は20%代だそうです、
癌の中でも死亡率が高い。
義理の妹も40才で肺がんが発覚したと思ったら、
2ヶ月もしないで亡くなってしまったんです。
怖いです、、他人が吸うタバコの煙にも反応してしまいます。
体に悪い事はしないことは当たり前ですが、
病気の進行を早期に見つけることで生存率アップ。
クモ膜下で緊急手術した親戚は、気分が悪くて頭が痛いと言いながら家事をしていたそうです。
たまたまご主人が所用で帰宅したら、
顔色が悪いので病院へ連れていったら、医師からの宣告。
手術の結果最悪なのが3分のⅠ、
残りの3分の1は障害が残って、最後の3分の1が成功と。
それ驚きますよね、、
幸い手術が成功したのですが、
常に脳ドッグを受けていれば最悪を避けられたと納得。
予防は大事なんだとほんとーに思ったしだいです。
人間ドッグだけでなく、たまにわ脳ドッグもしたほうが良さそうですね。
脳ドッグ、生活習慣病など予防に力を入れている評判の病院、
金内メディカルクリニックの予約はこちら
全国から来院多数と聞いては気になりますね。



Posted by ささはら at 21:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予防は長生きの秘訣
    コメント(0)